top of page

❶スペイン夏キャンプ2023【ビジャレアルキャンプ/7月第4週編】プロローグ


新たなチャレンジャー達がスペインにやって来ました。高校3年のコタロウ、高校2年のガク、リュウノシン、ユウキ、中学2年のコウタとシンセイ、そして、中学1年のマコトです。


その内の5人は、皆で力を合わせ、クアラルンプールとドーハでの2度の乗り継ぎをこなして、バルセロナ空港に辿り着きました。


到着後、宿舎へ移動し、スーパーで買い物をした後、近くの人工芝のグラウンドで体を動かしていると、同じくグラウンドに集まっていた14人のグループと、我らがサムライ少年軍団7人で、3チームに分かれての、さながらストリートサッカーが行われました。


2点先取した方が勝ち残りのルールで、サムライ軍団は2連勝を飾り、お兄ちゃん達をムキにさせたか、最後の試合はえぐいシュートを2つぶち込まれ、スペインの洗礼を浴びせられる事となりました。


この日も30度近い真夏日の中、軽く汗をかき、長旅の体をほぐした一行は、カタルーニャ広場へミニ観光、夕飯はケバブ料理を楽しみました。


翌日は4時間近くの移動でビジャレアルキャンプ地、Puigcerdáへ。 ホテル到着後は、スーパーマーケットで昼飯を調達し、各自、キャンプへの意気込みを語ってくれました。


夕方、ホテルにVillarrealからバス組が集結、ホテルの中庭で今回の参加者達が集結しました。我らが9人のサムライ少年達は、こちらの狙い通り、見事に全員バラバラとなり、相部屋となったそれぞれのスペイン人や、他の国の選手達共に散り散りになって行きました。フットボール以外でも、ホテルの生活で、是非、貴重な国際体験を積んで欲しいと思います。



明日から、キャンプ本番です!























閲覧数:282回

最新記事

すべて表示

Comments


サッカー留学、チーム海外遠征、選手エージェントを手がけるスポーツマネージメント会社Movement Global Football
X(twitter) logo.jpeg
bottom of page