⑤スペイン夏キャンプ2025【7月第3週編】DAY 4
- MGF

- 7月20日
- 読了時間: 2分

キャンプ4日目。一週間は本当に早い!
この日は、曇りという事もあり、気温は22°程度。非常に過ごしやすい、フットボール日和の環境です!午前中、中学生グループは、車で4分の人工芝のグランドへ移動、そこでは、1時間、アジリティ、コーディネーション、ステップワーク、バランスなどを鍛えるサーキットトレーニングや、4対2+フリーマンの攻守の切り替えを重視した攻防のトレーニングが行われました。その後の1時間では、ランニングや坂道ダッシュを行いました。

午後は、昨日と同様にゲームデー。昨日同様、チームPabloの一員として、リク達は準決勝で昨日のチャンピオン、チームDiegoと対戦しました。試合は互角の展開で、チームは決定的なチャンスを2度掴むも、決めることが出来ず、逆にワンチャンスをモノにされて、先制点を奪われてしまいます。後半から出場したリクは、右ウイングの位置から何度かボールに絡むと、ゴール前のこぼれ球をシュート!しかし、GKの懸命のセーブに阻まれてしまいます。しかし、相手のGKのミスで得た棚から牡丹餅のゴールで同点に。試合はいきなりサドンデスのPK戦へ。ここでは、チームDiegoがきっちり決めるも、チームPabloの重戦車FW、Ikerが外してしまい、敗退となってしまいます。昨日のチャンピオンに互角以上に戦えていただけに、非常に悔しい敗戦となってしまいました。
その後、昨日は行われなかった3位決定戦が行われ、まだ戦った事の無かったチームAlvertoとの対戦が行われました。そこでは、リクは左右のウイングに入ってフル出場、ゴール前でニアで受けたGK至近距離のシュートを放つ惜しいシーンもありましたが、ここもGKに阻まれてしまいました。スペインでは、GKは幼少期から専門のトレーニングで鍛えられている為、基本がしっかりしていて、生半可なシュートでは牙城を崩す事は出来ません。
それでも、試合は2012年生まれの小柄な金髪君の2ゴールなどもあり、3-1でチームPabloが勝利を掴み取りました!この日は、昨日に続き、チームDiegoが決勝でチームSergiを2-1で破り、2連覇を果たしました。
試合後、リクに感想を聞くと、「自分の実力は10の中で、7ぐらい出せてる感じ。シュートが決まれば、もっと評価出来るけど。でも、体のぶつかり合いとか、その他のプレーではまずまず仕事が出来ているので、7かな。」
明日は早くも、今週の最終日。果たして、念願のゴールは生まれるのでしょうか!?






コメント