②スペイン夏キャンプ2025【7月第3週編】DAY 1
- MGF

- 7月16日
- 読了時間: 2分

さぁ、今日からいよいよキャンプが本格スタートです。
初の海外、家族もいない、友達もいない、言葉も通じない、何もかもが普段の環境と違う中で、たった一人で海を渡って来たリク。そこに、相部屋となったスペイン人のJOSEとISANの悪戯やちょっかいをマイナスに捉えてしまい、不安の中でのスタートとなった初日。出発の成田空港ではドキドキは20ぐらいしかなくて、ワクワクが80と意気込んでいたリクですが、一夜明けて、その状況は変わっていました。
それでも、気持ちを前に向けて進むと決めてキャンプがスタートしました。今回はおよそ150名が集まった為、ホテルの直ぐ側の天然芝のグランドだけでなく、車で4分の所にある人工芝のグランドも利用する事になり、リク等のグループは、午前の練習は人芝の方で行いました。午前の練習では、フィジカルトレーニング系のメニュー、ダッシュや、持久力、身体能力を高める多くのサーキットトレーニングメニューが行われました。リクも、それらのメニューをしっかりとこなしていました。

午後は、スペインらしく、様々な形のパス&コントロールや、ボールポゼッションのトレーニングが行われ、止める・蹴るの基本的な技術が試されました。リクは、パスコンの技術はそつなく発揮していた印象ですが、フリーマンに入ったボールポゼッションでは、もっと積極的に声を出してボールを呼び込んで、沢山ボールに絡みたかったところです。
しかしながら、1日を終えて、キャンプの雰囲気に慣れて来て、朝見せていた弱気な気持ちはすっかり何処かに消えている様子で、ちょっかいを出して来るキャンプのメンバーと戯れて笑顔を見せたり、一緒に写真を撮る姿が見られ、徐々に溶け込んでいる様子が見られました。どうやら、『初日の洗礼』を乗り越えた様子です!





コメント